SSブログ

2013.1.13の活動 [活動報告]

(本日は代打のKじーのコメント。一部変更して載せます)

今日の大雪に驚かされましたね。一日のずれが大きかったですね。

昨日は、良いお天気で少し暖かった良い活動日和でした。
神事の後、杖道の技見事なものでした。空気が引き締まりましたね。
お客様も多く、参加者30人はおそらく新記録かと思います。そして、何名か
新たな会員申し込みがありました。なな山緑地の素晴らしさを分かって
くださる方が増えてきているのは、嬉しいことです。

会長の新年の挨拶にもありましたが、今年も、事故や怪我に十分注意して、楽しく!!o(^∀^)o
活動して参りましょう。
『なな山だより』27号配布しました。URLにもアップしましたので、来られない方はこちらで
どうぞご覧ください。→http://www.geocities.jp/nanayamaryokuchi/

活動日時: 2013年1月13日(日)9:00~15:00
天気&気温:晴(14℃)
参加者:30名(男性22名、女性8名)
活動内容:山始めの神事、杖道演武、緑地内観察・ゴミ拾い、倉庫前石敷き、ミョウガの植え付け、西の山のクズ掃き、笹刈り、巣箱の取り外し、清掃、取り付け、手洗い所前石敷き

山始め神事.jpg
山始の神事「今年も無事に活動ができますように」

杖道2.jpg
杖道演武
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。