SSブログ

怪面獣シシに弟、現る! [よもやま話]

「お昼で~す」とM月さんの呼びかけで、B場さんと西の山から広場に戻ると、「伝言がある」とK田さんの声。「角を作っておいたから、ボンドで穴に接着すれば完成。できたら付けておいて欲しい」とA木(弘)さんから温かい言葉。2つ目の怪人を創作中だった。見ると、1つ目の怪人の近くに、大きく口を開けてひょうきんな顔立ちの怪人ができている。「弟ができたんだ」とT橋さん。確かに頭にトナカイの角のような枝が二本立っている。ワンピースのチョッパーのような角だ。触ると、穴に入っているだけ。雨風で取れてしまう。確かに木工ボンドで接着した方がよい。「木工ボンド?」と所在をいぶかっていると、すかさずK田さんが物置に向かう。さすが動きが軽やか。「あったはずだけど、ないね」。次回A木(弘)さんと相談することに。A田さんがボンドは雨に弱いから、ドリルで穴を開けて差し込む形にすれば、とM崎さんと話していた。
昼食を摂りながらみんなが怪人を注視している。名前がない。S田さんが「最初の作品は立髪を生やしたライオンのようだ」と声を上げる。では、「怪面獣シシ」はどうだろう、これも相談。弟の名前も。モニュメントが増えれば、なな山の護り神になるかもしれない。

怪面獣兄弟.jpg
怪面獣兄弟。奥が最初の作品「怪面獣シシ」(仮称)、手前が2体目の弟

シシ全身.jpg
シシ全身

シシ顔.jpg
シシ顔

怪面獣弟.jpg
怪面獣弟

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。