SSブログ

爽やかな汗に春本番を感じる! 活動記録(2018.3.25) [活動報告]

なな山緑地の会の皆さん

活動記録 No. 337 (2018/3/25) を作成しました。 (M崎さん)

体調を崩し、活動に参加しなかったので、K田さんの情報で作成しました。

次の活動日は 4月 8日 (日) です。 
ではまた、なな山でおあいしましょう。

活動概要:
総会、シイタケ・ナメコの菌打ち、西の山道の補修、サトイモ植えの準備
参加者:
25人(男性14人、女性11人)
連絡事項:
1. 今日の作業はホダ木にシイタケとナメコの菌を打つ
2. 他に必要に応じて作業を行う
3. 4月8日はコケの先生をお迎えして観察と採取をする
感想:
晴れて風もなく暖かな春の一日だった。多摩市のサクラも今日満開になったようだ。
総会はスムースに進行し無事終了した。D口さんより安全管理の取り組みについて説明があった。来期も安全第一に心がけで活動していきたい。
たくさんの花が咲き出し、木々の芽吹きが緑地全体を彩るなな山が一番美しい季節を迎える。そんな季節を楽しみながら、みんなで活動していきたい。

総会の様子.JPG
総会の様子

サトイモの畝作り.JPG
サトイモの畝作り

ホダ木にシイタケ菌打ち.JPG
ホダ木にシイタケ菌打ち

ナメコの菌打ち.JPG
ナメコの菌打ち

椅子更新用の材を運ぶ.JPG
椅子更新用の材を運ぶ

西の山道の補修.JPG
西の山道の補修

ヤブレガサ.JPG
ヤブレガサ

ニオイタチツボスミレ.JPG
ニオイタチツボスミレ

ヒゴスミレ.JPG
ヒゴスミレ

モミジイチゴ.JPG
モミジイチゴ

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。