SSブログ

【イベント・活動紹介】 なな山で遊ぼう!2018 [なな山だより]

日にち:12月16日(日)

「なな山で遊ぼう!2018」活動報告
 12月16日、毎年恒例の「なな山で遊ぼう!2018」が開催され、今年も多摩二小児童、保護者、PTCA役員、おやじの会、総勢約170名の方が参加しました。
 この日行ったのは、落ち葉滑り、滑車式ターザンロープ、木のブランコ、はしご登り、スラックライン(綱渡り)、クリスマスリース作り、そしてなな山オリジナル・篠竹ヒンメリ。
 おやじ達手作りの普段はなかなか味わえないスリル満点の遊具や、緑地の会の皆様と作る楽しい工作で、子どもたちは時間を忘れて遊ぶことができました。
 また、例年通りカブトムシの幼虫探しも行うことができ、土の中に現れた可愛い幼虫を観察しながら興味津々の様子でした。
 昼食には、なな山の里いもや大根を入れたあったか~いけんちん汁と、おやじ特製のバームクーヘン。
 時折小雨もありましたが、皆で食べたことで心も体も温まりました。
 今年は秋の台風による枝折れがあり、一時は開催縮小も危ぶまれましたが、緑地の会の皆様のお陰で無事故で開催することができました。皆様のご尽力に二小を代表して心より御礼申し上げます。
 地域の自然と子供たち、親たちを、実体験を通してつなげていくこのイベントは大変貴重なものであると感じています。なな山緑地の会の皆様、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
  多摩二小PTCAおやじの会 S原さん
       「なな山だより」45号より

イベント二小 集合写真.JPG
集合写真

イベント二小 綱渡り.JPG
綱渡り

イベント二小 リースづくり.JPG
リースづくり

イベント二小 バウムクーヘンづくり.JPG
バウムクーヘンづくり

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。