SSブログ

楽しい! ステキ!と嬉しい声 【スプリングフェスタ「シノダケ・ヒンメリを作ろう」のイベント報告】 [連携イベント]

3月24日の総会の後、木工クラブのメンバーを中心にグリーンライブセンターで行われた「シノダケ・ヒンメリを作ろう」イベントを開催しました。
今日、スタッフとして協力したのは、A田さん、I田さん、Y元さん、M岡さん、U野さんとN山の6人です。
1時から3時半頃まで、延べ22人の参加者(同伴者も入れると30人くらい)に対応しました。

最初の頃の様子.jpg
最初の頃の様子

最初は6名で、割とお年を召した方に対して作り方を説明するところから始まりました。
この辺では余裕があったのですが、最初の方が基礎的なパターンを作り終えないうちに、次の一団が見えました。今度は子どもづれの若いお母さんが中心で、この頃から会場は大盛況。

子どもや母親も参加して.jpg
子どもや母親も参加して

6人で皆さんの質問や注文にこたえるのに大わらわ。後は、フル回転で最後までやり通す、そんなこととなりました。
でも、参加した人から「楽しかった!!」「シノダケ・ヒンメリ、ステキですよね」って声があって、とても嬉しい思いをしました。22人が今のメンバーでは丁度好いところではなかったのかな、そんなふうに思いました。(大満足。)

説明に大わらわ.jpg
説明に大わらわ

以下は、自慢げに作品を掲げる子供たちや家族の写真です。

参加者と作品_1.jpg

参加者と作品_2.jpg

参加者と作品_3.jpg

皆さんは、作品作りに一時間以上は取り組んだんじゃないでしょうか。

参加者と作品_4.jpg

参加者と作品_5.jpg

最後に、事務局のA羽さん、M澤さんを加えて、今日の感想と今後の展開について話し合いをしたのですが、スタッフみんながとても満足そうだったので、それが一番好かったです。
お金では買えない喜びを頂いたように思います。

これからも、なな山緑地の会の活動として続けていくことが出来ればと思います。
   N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。