SSブログ

シノダケ・ヒンメリ62 多様な形:6角穴のトーラスの作り方【PDF版の公開】 [シノダケ・ヒンメリ]

これまで、4回にわたって、6角穴のトーラスの作り方などを紹介してきました。
どうしても、ブログでは、作り方の流れが細切れになっていると思いますので、今回、作り方だけをテキストとして作成してみました。印刷を想定して、PDF版にしました。
(PDF版をメディアにコピーしてコンビニに持ち込めば設置してあるコピー機で印刷することが出来ます。)

6角穴のトーラス.jpg
6角穴のトーラス

実際には、ワイヤーの繋ぎ方などでいくつかコツのようなものがあるのですが、そこまでは、書ききれていません。

6角穴のトーラス中入り.jpg
6角穴のトーラス中入り

いつかの時点で講習のようなものを実施できればと考えていますが、どれだけの希望があるかも分からないことから現時点では話が進んでいません。

そのような視点からも取り敢えず作ってみたい方の参考になるのではないかと公開することにしました。
皆さんからご意見を頂けたらと考えています宜しくお願いします。

多面体のカタチ「トーラス構造体・六角穴のトーラスの作り方」
多面体のカタチ「トーラス構造体・六角穴のトーラスの作り方」(2019-04-07_01.pdf)


  N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。