SSブログ

飾りフレームを作ってみましょう! シノダケ・ヒンメリ:ワークショップニュース7(2020/1/16) [シノダケ・ヒンメリ]

多摩エコ・フェスタ2020でのシノダケ・ヒンメリの工作メニューが決まりました。
たくさんの方の参加をお待ちしています!!

パルテノン多摩で毎年行われている「多摩エコ・フェスタ」で、1月18日10時から12時までと、19日10時から16時まで、工作コーナーでシノダケ・ヒンメリづくりを楽しんでいただけます。

今年は、吊り下げても、或いは台座の上に置いて卓上にも好い「飾りフレーム」を自由に作ってもらう予定です。

飾りフレーム.jpg
飾りフレーム

写真は一例で、いくつかのサンプルを用意しますので、自分好みの作品を作ってもらえればと考えています。作品の大きさやプロポーションも自由に自分で決めていただけます。(なお、用意できる材料上の制限はあります。)

作例1.jpg
作例1

作例2.jpg
作例2

作例3.jpg
作例3

どんなものを飾るかをイメージして作品を作っていただくのが好いかなと考えています。
直前のご案内になりましたが、奮って参加していただければと思います。
なお、子供向けに別の工作メニューも用意する予定です。
当日会場でお待ちしています。
   N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。