SSブログ

グリーンライブセンターの飾りを更新! シノダケ・ヒンメリ82:ワークショップニュース8 [シノダケ・ヒンメリ]

多摩エコ・フェスタでは、たくさんの方にシノダケ・ヒンメリづくりを楽しんでいただきました。二日間に50人ほどではなかったかと思います。(あまりに忙しくて、人数を数えたり、写真を撮ったりの時間が取れませんでした。)

一方、昨年末から続いているグリーンライブセンターでのシノダケ・ヒンメリの飾りですが、こちらは写真のように更新しました。

今回は、「球体」がテーマ。三月のお雛様のぼんぼりのイメージという感じです。

2月のぼんぼり飾り.jpg
2月のぼんぼり飾り

12月までのクリスマス飾りは、大きさ別にまとめて一つにしました。またまったく別の景色を作っています。
時間を作って、グリーンライブセンターでの様子を観てもらえればと思います。

鈴の木のようなオブジェ.jpg
クリスマス飾りを集めて作った「鈴の木のようなオブジェ」

まだ決まったことではありませんが、出来れば、このグリーンライブセンターでのシノダケ・ヒンメリ飾りを、通年で実施したいと考えています。
そのため、前回同様、展示作品を作るワークショップも開催していくことを考えています。差し当たって、今回飾ってあるものの一つをワークショップ形式で作る機会を予定したいと考えています。
   N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。