SSブログ

キンラン、ギンラン、ヤマツツジ、ツクバネウツギ、タツナミソウ、アマドコロ - なな山レポート(2020.5.2) [よもやま話]

なな山緑地の会の皆さま

ゴールデンウィークに入っても外出自粛でステイホームウィークということになっています。
人との接触を避けながら、なな山散策に行ってきました。一週間で随分、花の様子が変わっていました。撮ってきた写真の一部を紹介したいと思います。
   N山さん

キンランは、まだまだ元気です。
キンラン.jpg

ギンラン、ササバギンランが、急に、ずいぶんたくさん、咲き始めました。
ギンラン_1.jpg

ギンラン_2.jpg

中の山のヤマツツジと西の山のヤマツツジです。
ヤマツツジ_1.jpg

ヤマツツジ_2.jpg

ツクバネウツギです。
ツクバネウツギ_1.jpg

ツクバネウツギ_2.jpg

数株しか見つけられませんでしたが、タツナミソウです。
群生した姿が、立つ波のようだ、とのことでした。
タツナミソウ_1.jpg

タツナミソウ_2.jpg

アマドコロもずいぶん大きくなってきていました。
アマドコロ.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。