SSブログ

シノダケでつくるリース・リング作りを実施しました 【シノダケ・ヒンメリ通信】2021-10-30 [シノダケ・ヒンメリ]

2021年9月4日で紹介した、シノダケ・ヒンメリ96「シノダケでつくるクリスマス・リースのリング」作りを森木会のリース班のみなさんに声掛けをして、10月30日にグリーンライブセンターで行いました。

参加して頂いたのは10名で、シノダケのフレーム作りは、ほぼ順調に進みました。しかし、全体を二時間ほどで考えていましたが、シノダケのフレームへの飾り付けに時間が掛かり、片付けまでには三時間ほどを要してしまいました。

製作シーン1.jpg

製作シーン2.jpg

製作シーン3.jpg
写真は会場での制作風景

私の作品は、どちらかというと松ぼっくりやモミジバフウを詰め込んだだけのものでしたが、さすがにリース班ということで、飾り付け用に様々な材料を用意して頂いており、それを配置して飾り付けることにも拘りもあって、時間が掛かりました。
しかし、その分、その人の個性が出ているようで楽しい取り組みとなりました。

リース1.jpg

リース2.jpg

リース04.jpg

リース4.jpg
写真は、参加者の作品

時間は掛かりましたが、みなさん満足して頂けたようで安心しました。フレームの補強材を外せば、飾り物の入れ替えも可能なので、長く使ってもらえればと考えているところです。
   中山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。