SSブログ

なな山の紅葉はまだ! 子どもたちと家族が元気に楽しそうに飛び回っていた!- 活動記録(2021.11.28) [なな山だより]

なな山緑地の会の皆さん

11月28日の活動観察記録をお送りします。

M﨑さんのピンチヒッターのK田です。
記録係りの先任者ですが、大分ブランクがあったので思い出すのに大分時間が掛かりましたが、何とかまとめることができました。当分の間お付き合いのほどお願いします。

活動概要:
堆肥の掘り起しとすき込み、西の山刈払い、ハヤトウリの刈取り、小学校の子供たちと家族対応など
参加者:
16人(男性11人、女性5人)
連絡事項:
1. M﨑会長とS子さんの入院と見通しについて
2. 森木会総会の書面議決について、議決書か委任状をの提出依頼
3.年内の活動予定について。12月18日、二小おやじの会、12月4日永山小学校PTA主催 行事。
4. 刈払機で
感想:
小春日和の活動しやすい一日でした。会長とS子さんの入院は一大事ですが、他のメンバーがさらに頑張ってこれからの活動を続けていける雰囲気を感じて心強く思えました。
なな山の紅葉はまだですが、少しづつ黄ばみ始めている木もあり、次回は美しい紅葉が楽しみです。子供たちと家族が遊びにきてくれて、元気に楽しそうに飛び回っているのを見るとことこちらまで楽しい気持ちになりました。
今年の活動はあと2回を残すのみとなりました。楽しいイベントも控えています。お体に気をつけて次回はもっと大勢の方が参加してくださるよう期待しています。

21西の山の草刈り.jpg
西の山の草刈り

10たい肥の掘り起こし.jpg
たい肥の掘り起こし

11たい肥のすき込み.jpg
たい肥のすき込み



41永山小と二小の子供と親の来訪.jpg
永山小と二小の子供と親の来訪

イチゴの植え付け.JPG
イチゴの植え付け

コウヤボウキを採取.JPG
コウヤボウキを採取

チェンソー目立て.JPG
チェンソー目立て

ハヤトウリの刈取り.JPG
ハヤトウリの刈取り

カラタチバナ.JPG
カラタチバナ

センリョウ.JPG
センリョウ

出てきたカブト幼虫.JPG
出てきたカブト幼虫

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。