SSブログ

長池里山クラブ、イベントニュース、会員投稿と盛りだくさん - なな山だより41号発行 [なな山だより]

「なな山だより」41号(2017年10月号)が発行されました。今号は長池の里山クラブ特集です。長池里山クラブとなな山緑地の会の両方に参加しているA木(弘)のレポートです。長池公園の奥で活動する里山クラブで、南太平洋イースター島のモアイを思わせるオブジェを製作しているA木さんが長池公園に馳せる想いを詳細に語っています。グリーンボランティアといっても会によって違いがあり、貴重なレポートです。
イベントニュースでは、半年弱にもかかわらずさまざまなイベントに参加している当会の活動がわかります。会員によるリレー随筆では、定年退職後に参加したN山さんの大胆な変身、そしてヒンメリとの出会いが語られています。第二の人生、人それぞれでしょうが、意外な自分を発見できるチャンスかもしれません。好評の植物のおはなしシリーズ、N田さんのエッセイは「じゃがいものおはなし」。ジャガイモにまつわる変遷を面白く鋭い視点で説いています。知らないことも多く「なるほど!」と合点すること多し。

PDFは下記のホームページでご覧ください。

なな山だよりバックナンバー
http://www.geocities.jp/nanayamaryokuchi/sub3.html

なな山だより41号.png
なな山だより41号

コメント(0) 
共通テーマ:地域