SSブログ

秋深まる中、晴れ間に木工クラブを開催! [木工クラブ]

今日(10月31日)は、なな山緑地で木工の会がありました。

ここしばらく週末は雨で、畑の状態を心配している人も多いかと思い、木工の様子と合わせて畑の様子の写真を送ります。

≪畑の様子≫

1_畑の様子.jpg
T橋さんが様子を見に来て、A田さんと話しをしていました。

2_畑の様子.jpg
サツマイモは、雨で収穫が遅れましたね。
次の12日の活動日には収穫しましょう。

3_サトイモ.jpg
里芋はどうですかね。

4_サトイモ大量.jpg
根元を見ると里芋がこぶのようについてますよ。
立派ですね、これは良くできているようですね。期待できますね。

5_ダイコン.jpg
大根は、今年は良くないという話を聞くけどね。
うちのは、葉振りも好いし、根元をみると結構太いので良さそうですよ。

6_落花生.jpg
・落花生も収穫しないとね。・・もうその時期ですよね。
11月は収穫に忙しい、うれしい活動日となりそうです。

7_花梨.jpg
(おまけ)花梨も少し色づいてきていました。花梨酒がたくさん出来そうですね。

≪木工の様子≫

8_イス1.jpg
9_イス2.jpg
A田さんは、背もたれ付きの椅子を作成中です。エコフェスタに展示する予定だそうです。

10_イス2つめ.jpg
こちらは二個目の作成中です。どちらも力作です。

11_鍋敷.jpg
T隈さんは、鍋敷き(一人用)を磨きました。

12_鍋敷と菜箸.jpg
正月に向けて菜箸も作成中です。

13_竹コップ.jpg
竹コップは、N山が制作中のもの。頑張って「つるつる」にする予定です。
ちなみに、竹は蜂に刺されたときにもらってきたものでした。

久し振りの活動は、好い天気とは言えませんでしたがそこそこの天気で、それぞれに楽しく一日を過ごしました。
(N山記)

※S子が入院のため公開が遅くなりました。

コメント(0) 
共通テーマ:地域