SSブログ

今年は15周年、安全に楽しく活動を続けたい! -なな山だより- [なな山だより]

 あけましておめでとうございます
 なな山緑地の会の活動は今年で一つの節目の15年目を迎えました。昨年は特に新しいことも変わったこともありませんでしたが、自然と触れ合い、楽しい一年を過ごしました。
 例年通り、多摩第二小学校の「なな山で遊ぼう」のイベントには、一昨年と同じく200人程の児童、保護者、先生が山を訪れて楽しんでくれました。その他、南鶴牧小学校の児童、父兄が何回も観察会に参加してくれました。また「めかいづくり」も盛況でした。これからも色々な形で自然の場を提供したいと思います。
 畑作業では、里芋の植え付けに変化を与えたところー昨年を上回る収穫がありました。
 さて、過去14年間大きな事故もなく過ごしてまいりましたが、今年から会員の皆様の安全性を配慮した結果、市との話し合いで樹木の間伐採については、一定の基準値を超える大木の間伐採は、市に依頼し専門業者に委ねることとしました。我々のボランティア活動は安全性の上にあります。
 今年一年、事故、怪我のない楽しい年にしたいと思います。皆様の暖かいご支援とご協力をお願いし、ご挨拶とさせていただきます。
     平成30年1月    なな山緑地の会会長  高木直樹

20171226松飾りづくり05_350.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:地域