SSブログ

ホームページ引っ越しのお知らせ [よもやま話]

春といえば、別れと出会いの季節。キャンディーズの歌が浮かんでくる。「♪お菓子食って、涙が出そう……♪」と茶化したのは遠い昔。明るい別れで次のステージにジャンプ……ということか。

そんな春は、引っ越しシーズンでもある。

なな山緑地の会のホームページは、10年ほど前Yahoo!ジオシティーズの無料サイトに公開され、なな山のさまざまな活動を伝えてきた。K田さんがゼロから作り上げた渾身のホームページだ。

Yahoo!ジオシティーズのホームページ.png
Yahoo!ジオシティーズのホームページ

このホームページが、ジオシティーズのサービス終了に伴って3月31日に閉鎖されることになった。ページ数が少ないとはいえ、新しいサイトを探し、そこに引っ越しするのは並大抵ではない。でも終了なので仕方がない。

引っ越し先といっても、以前ほど無料でサイトを提供する組織が多くはない。というかかなり少ない。時代の流れ。やっと見つけたのがJimdoのフリーサイト。提供元はドイツだが、日本のKDDIの系列会社が提携している。

ホームページは、スマホなどに対応しているので前より文字が大きく、レイアウトにも制限があるが、これはフリーなのでやむを得ない。

ということで、新しいホームページを是非ご覧ください。
なお、2019年9月30日までは、ジオシティーズのホームページから新しいホームページに自動で切り替わります。

https://nanayamaryokuti.jimdofree.com/

Jimdoホームページ.png
Jimdoホームページ

コメント(0) 
共通テーマ:地域