SSブログ

カマキリの赤ちゃん逃げない! 生きていけるかな? [よもやま話]

昼食どき、ヘルメットから帽子に被り替えてテーブルに着こうとした。「頭に何か付いている!?」と目ざといD口さん。帽子をとると小さいカマキリが帽子の編み目にしっかりくっついている。「かわいい」とA田さんが人差し指で触るが、警戒しているのかジッと動かない。「カマキリの赤ちゃんだ、小さい!」とかまっている。しばらく相手していると慣れたのか、大きい目をキョロキョロさせ、A田さんの指を食べようとする。「警戒を解いたかな」と指を震わせ手に載せようとする。
「ダメよダメ!」とすかさずテーブルから離れるM月さん。大の虫嫌いだった。「そばでお昼を食べるのはムリ!」とほかのテーブルに移る。

帽子にとまったカマキリ.JPG
帽子にとまったカマキリ

スイフヨウ.JPG
スイフヨウ

スイカ.JPG
二重のネットで守られたスイカ。18日(日)の収穫は食べ頃かな?

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。