SSブログ

広場のスツールの話 [よもやま話]

最近のなな山の活動は、なら枯れの対応やヤマザクラの倒木への対応に追われています。そんな中、なな山の広場にあったテーブルやベンチも長く使われてきたものが雨風にさらされているので当然と思いますが、傷んできています。遂には、壊れ始めています。

余裕があれば、直すことも出来るのでしょうが、幸いにも(?残念ながら予算が回らなくて)今年に入って業者さんが入って行った伐木で玉切りされた丸太がなな山にそのまま存置されていました。

なな山の活動でのポリシーはご存じでしょうか?「なな山で出たものは、できるだけ有効利用する」です。A田さんから教わりました。
そんなことで、緊急措置として、朽ちて壊れたものに代えて玉切りされた丸太を利用して並べて、テーブルと丸太椅子を作りました。

それが、写真のA田さんが中心になって作ったテーブルと椅子です。

テーブルイス1.jpg

それを真似て、私も並べてみました。
それが下の写真です。

テーブルイス2.jpg

並べた丸太の真ん中にあるのは元々はベンチですが、ものを置くくらいには使えるかと思います。
丸太から材を切り出して、また立派なテーブルとベンチを作ってもらえる余裕が出来るのを待ち望むわけですが、こんな姿をしばらくの間、楽しんでも好いのかなと思うこの頃です。
   N山さん

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。