SSブログ

総会のあとナメコのコマ打ち! - 活動記録(2024.03.24) [活動報告]

なな山緑地の会のみなさん

活動記録 No.477(2024/3/24)を作成しました。(Y田さん)

3月24日の活動記録をお送ります。曇り空の寒い一日でしたが、総会が無事とり行われました。ご出席いただいたみなさん、お疲れさまでした。

さて、次回の活動日は、4月14日(日)です。このころには、すっかり春らしくなっているでしょうか。みなさん、また元気にお会いしましょう。

活動概要:
総会、ナメコのコマ打ち
参加者:
15人(男性9人、女性6人)
連絡事項:
1. 総会:I田さんの司会で開会。議長にT橋さんを選出。
2. N山さんが、2023年度の活動報告、A野さんが会計報告、Y田さんが役員選出案、活動計画案を提案。A野さんが予算案を提案。
3. その後、質疑・討論。地域循環型の活動をめぐり、対象エリアを市、近隣市など、広く意識し、活動を広げていきたいとの提起や子どもたちが安全に活動でき、なな山で学べ、後継者をはぐくむ活動をする必要があるとの発言があった。
4. 森木会との関係についての議論や、予算案に掲載されていない機材購入のための出費について意見が交わされた。
5. 詳細は後日まとめる議事録参照。
感想:
◇ 実参加は少数だったが、委任状参加を加え、総会は成立。
◇ さまざまな議論が交わされた。幹事間の議論の詰めなどに課題はあったものの、おおむね活発な意見交流ができた。
◇ 様々な形で、会員間のコミュニケーションを図っていくことを痛感した。
◇ 午後は、少人数の参加ながらも効率よく作業ができ、ナメコのコマ打ちが完了した。
◇ 今後も、それぞれのメンバーが、それぞれの意見を尊重し、仲良く、楽しく、活動ができればいいですね。

総会の様子.JPG
総会の様子

議長席.JPG
議長席

なめこ榾木ドリル作業.JPG
なめこ榾木のドリル作業

ドリル作業.JPG
ドリル作業

菌打ち準備.JPG
なめこ榾木の菌打ち準備

なめこ榾木菌打ち作業.JPG
なめこ榾木の菌打ち作業

菌打ち作業.JPG
菌打ち作業

植物の保護.JPG
植物の保護

落ち枝をシガラに.JPG
落ち枝のシガラ整備

ヒゴスミレ.JPG
ヒゴスミレ

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。