SSブログ

シノダケ・ヒンメリ76 ワークショップニュース② - 途中段階ながら飾り付けてみた 2019.11.23 [シノダケ・ヒンメリ]

前回、お知らせした『シノダケ・ヒンメリ飾りを作り、グリーンライブセンターのクリスマス飾りに参加しましょう!!』として始まったワークショップの現在の状況をお知らせします。

シノダケ・ヒンメリのクリスマス飾りは、初日38個、二日目68個、三日目102個と当初の目標を超えて作ることが出来ました。

仮置き状態のシノダケ・ヒンメリ飾り.jpg
仮置き状態のシノダケ・ヒンメリ飾り

22日金曜日は、21日始まった恵泉女学園大学の飾り付け作業にそって、作ったシノダケ・ヒンメリ飾りを天井から吊り下げる作業を行いました。
まだ途中段階ですが、夜遅くまで作業して、こんなふうになりました。

飾り付け(途中段階).jpg

手前だけじゃなく奥の方にもあるのが見えるでしょうか?

全体の様子.jpg
全体の様子

飾ってみると100個以上あっても、もっとたくさんある方が好いなぁ、というのが感想でした。

前回は、いつまでと決めていないのですが、12月の14か15日までワークショップをやって、200個以上を目指して行きたいな、そんな気持ちになりました。

木工クラブのメンバーの都合などで出来ない日もあるかも知れませんが、折角の機会なので、ワークショップを頑張っていきたいと思います。
グリーライブセンターで協力していただける方をお待ちしています。
出来れば、グリーンライブセンターに問い合わせして頂いて、ワークショップの開催について確認のうえ、参加していただければと思います。
よろしくお願いします。
   N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。