SSブログ

ありがたい! ご近所さんがフェンス土台を整備! [よもやま話]

「歩道のフェンス下部がきれいに整備されている!」とM岡さん。「歩道に溜まった枯れ葉を掃除する際、隙間が詰まっていた。片付けたいと思っていたところ、ご近所さんがきれいに取り除いてくれた」。

何のことかよく分からないので、現地の歩道に案内してもらう。フェンス下部の隙間がキレイに片付いている。「通りかかったら偶然整備しているところだった。近所のご高齢の方」。幅狭い平スコップで隙間を掘り起こしていた。「ポイ捨てのタバコが枯れ葉に燃え移り、火事になるのが心配」と不安になり、整備工事を始めることにした、とご近所さんの弁。会長のT木さんに声を掛けてから一人で作業を始めたらしい。フェンス内も整地してあり、かなりのハードワーク。有り難い話です。

フェンス土台整備1_IMG_8768_20200402.jpg
フェンス下部に草や枯れ葉が詰まっている。写真上部に整備した箇所が見える

フェンス土台整備2_IMG_8766_20200402.jpg
フェンス土台を整備したあと。枯れ葉と土がキレイに取り除かれている

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。