SSブログ

サトイモにカボチャ、畑作業の様子 [活動報告]

なな山緑地の会の皆さま

緊急事態宣言もそろそろ解除されそうな雰囲気になってきました。早く、なな山で外の空気を吸って、いい汗をかきたいものですが、いつの頃になるのでしょうか。活動自粛の中でも季節は進んで、畑の作業は待ってくれません。広場や道路脇は草茫々です。そんなことで、畑の作業が有志で行われていたので、その様子を報告します。

カボチャは既に植え付けられていて、棚づくりが進んでいました。
木で組んだ棚にネットを張り付けていました。

棚づくりの様子.jpg
棚づくりの様子

除草中の様子.jpg
ネットを張り終えた棚と棚の下の除草中の様子

里芋の立派な葉.jpg
一方、植え付けた里芋は畝上に立派な葉を出してきました。
畑に枯草の敷き込みの時期になりました。

刈り払い後の広場.jpg
草ぼうぼうのを刈り払いして後の様子

畑への敷き込みの様子.jpg
畑への敷き込みの様子

畝間の敷き込み.jpg
里芋の畝間にも敷き込みました。

作業終了.jpg
畑の真ん中のカボチャの周りにも敷き込みました。
作業が終わって、満足した様子のT橋さん。

次回は、誘引したカボチャの先になる道路わきの雑草の刈り取りを行うとのことでした。
カボチャの成長が早いので、追い付くのが大変だとのことでした。
   N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。