SSブログ

なな山緑地の会 2021年1月の活動予定 [活動予定]

なな山緑地の会のみなさん

A田さんから2021年1月の予定が届きました。

ここからは、S子がちょっと補足します。

いまや、なな山の名産品となりつつある「シノダケ・ヒンメリ」。作品の美しさに加え製作・加工の容易さが多くの大人・子どもを魅了しています。
このシノダケ・ヒンメリ、さらに多くの人に体験してもらいたいものです。そのチャンスが、なな山緑地の会が参加するイベントでしょう。

製作を体験してもらうにはシノダケ材料が必要ですが、この材料が足りません。このため定例活動のなかでシノダケを採取したいと考えています。ご協力をお願いします。

そして、活動のなかで会員のみなさんに製作を楽しむ時間を作れれば嬉しいです。

最後に、今年はコロナ禍にナラ枯れが加わり大変でした。もちろん来年もこの状態は続くと思いますが、体調を整えて新しい年を迎えたいものです。
良いお年をお迎えください。

1月10日(日)
なな山緑地の会 定例活動 9:00~15:00
・新年山初め 9:00~9:30
・西の山周辺草刈り
・バス通り側 落葉掃き
・午後 有志シノダケ・ヒンメリ材料採取
1月12日(火)
なな山木工クラブ活動 10:00~15:00
・多摩めかいの会材料採取・ヒネヘギ
1月19日(火)
なな山木工クラブ活動 10:00~15:00
・多摩めかいの会材料採取・ヒネヘギ
1月24日(日)
なな山緑地の会 定例活動 9:00~15:00
・西の山・中の谷落ち葉掃き
・西の谷周辺草刈り
・カシノナガキクイムシ トラップかけ
・午後 有志シノダケ・ヒンメリ材料採取
1月26日(火)
なな山木工クラブ活動 10:00~15:00
・多摩めかいの会材料採取・ヒネヘギ

初冬のなな山_IMG_1018_201220.jpg
初冬のなな山

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。