SSブログ

雨で中止? 来ちゃった! [よもやま話]

雨で中止になった昨日の総会と定例活動。
念のためと9時に顔を出すと、何と8名が来ていた。
ちょうどテントの片付けが終わったところ。

「中止のメール? 知らなかった!」とY元さん。「やります」の報で動き出していた。
「そんなメール、あった?」と1年ぶりのN田さん。「時間を間違えて8時に着いた。日にちを間違えたかと疑心暗鬼のところにS崎さんが来た」。少し痩せたが、引き込み上手な語り口は健在。懐かしい。

「久し振りのなな山を見て回ろう」とA田さんの案内でT橋さんと一緒に山に入るN田さん。
一方、Y元さんのガイドで春の植物観察班も山へ。「オオシマザクラ満開。マルバアオダモが綺麗」と中の山から西の山を回る。

いまにも降り出しそうな雲行きを気にしながら春の里山を回る。最後に、S崎さんからいただいたネギと、中の谷で採取したシイタケをお土産に11時少し前、解散。

A田さん、S崎さん、T橋さん、N田さん、N山さん、M岡さん、M崎さん、Y元さん。お疲れさまでした。

総会と定例活動は4月4日(日)に延期です。予定を繰り合わせて是非ご参加ください。なお、総会に不参加の場合は、委任状の提出をお願いします。

永田さんだ~ぁ.jpg
永田さんだ~ぁ

集まっちゃった!.jpg
集まっちゃった!

散策三人衆_IMG_1878_2.jpg
散策三人衆

のり面観察_IMG_1899_2.jpg
のり面の観察

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。