SSブログ

美しい里山、なな山緑地を皆の力で、守り、育てていこう。 - なな山だより [なな山だより]

ごあいさつ
百草団地に隣接する緑地を管理する「なな山緑地の会」も多くのみなさまに支えられて満一年を迎えました。
この一年を通じ環境問題にかかわる者として責任感、又、満足感をもって楽しく活動してまいりました。
今回、会報を発行するにあたり一言ご挨拶申し上げます。
いま、地球規模で進んでいる環境破壊問題に多くの人々が憂いておりますが、一方でまた多くの人々がボランティアを中心にこれを守ろうと活動しておられます。私たち「なな山緑地の会」もこうした問題に真摯に取り組んでおります。これからも、この美しい里山、なな山緑地を守り育てる事を通じて、環境を守る一助になればと思っております。
最後に、この紙面をお借りして、緑地を寄付していただいた住崎様、緑地を残すにあたり尽力していただいた「和田百草園住宅自治会」のみなさま、会の設立前からアドバイスを頂き、また刈払機などを快く貸していただいた「倉沢里山を愛する会」のみなさま、私たちの活動に賛同して、寄付を頂いた企業の方々、会の設立に当り、ご協力頂いた、多摩市の公園緑地課、環境会議のみなさま、森木会のみなさまに心より御礼申し上げるとともに、今後一層のご指導、ご支援をお願いし、ご挨拶とさせていただきます。
   なな山緑地の会会長 髙木直樹
   「なな山だより」創刊号(2005年9月)より

朝のミーティング風景.png
朝のミーティング風景

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。