SSブログ

思い思いに作業を楽しむ - 木工クラブの活動の様子(2021-11-30) [木工クラブ]

小春日和の一日。
毎週火曜日の木工クラブのメンバーが集まり、思い思いの作業をしました。

ルリビタキ.jpg
広場に来て逃げないルリビタキと思われる鳥

木工材づくり.jpg
丸鋸を使って、おやじの会「なな山で遊ぼう」向けに、ブンブンゴマやサンタさんの置き木工用に枝をカットするA田さん

綿花整備.jpg
クリスマスリース配布会に向けて、自宅で育てた綿花を整えているI田さん

ハンショウヅルの棚整備.jpg
ハンショウヅルの棚をシノダケで補強する作業中のM倉さん、M岡さん、Y元さん
シノダケは、東の谷で刈ってきました。

シノダケのヒネ剥ぎ.jpg
シノダケからヒネを剥ぐM元さん

マリンちゃん.jpg
お昼前には、Y崎さんと愛犬マリンちゃんが散歩にあらわれて大賑わいでした。

私はというと、一本梯子をヒノキに掛けて、安全帯を着けて、低い場所の枝落としをしました。
各自思い思いに自分のペースでなな山の作業を愉しむ、木工クラブの様子でした。
時間に余裕がありましたら、木工クラブにも参加してください。
お待ちしています。
   N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。