SSブログ

青山学院大ボランティア活動 【イベント・活動紹介】- なな山だより [なな山だより]

日にち:11月14日(日)

11月14日、女子学生2名、男子学生8名、リーダー1名計11名が参加してくれた。朝礼、写真撮影、ラジオ体操の後、宮﨑会長の案内で緑地内を見学。西の谷→西の山→中の山→東の山→中の谷→西の山→広場の順でなな山を一周。作業は法面の刈草、落葉溜めの整理。人数が多く男子学生さんは力強いので作業がはかどりアッという間に綺麗になった。昼食後、午後は西の山で二小の落葉滑りの場所を整備、刈草を掃いて、滑りやすくする作業の取り組み、ゴールとなる落葉溜めも壊れていた囲いの修復をした。次いでナラ枯れ対策で巻いたビニールシートを剥がす作業に取り組んだ。、予定の時間となったので、集合写真撮影の後、今日収穫したサトイモをお土産に差し上げお別れした。(K田さん)
   「なな山だより」54号(2022年1月)より

青山学院2021114m.jpg
刈草集め作業

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。