SSブログ

多摩市市制施行50周年記念感謝状を受領(報告) [よもやま話]

7月23日パルテノン多摩・大ホールにおいて、多摩市市制施行50周年記念式典が開かれ、多摩市長よりなな山緑地の会に対して感謝状を頂きましたので、その報告です。

記念式典.jpg

この式典では、なな山緑地の会も加盟している「多摩グリーンボランティア森木会」が、環境分野の15団体の一つとして感謝状を頂いているのですが、それとは別に、教育分野の20団体の一つとしてなな山緑地の会が感謝状を頂きました。
ほぼダブル感謝状と言えると思います。

感謝状.jpg
感謝状

この感謝状は教育分野とのことで、教育委員会からの推薦があったものと思われます。
なな山緑地の会が定例活動日の他に、これまで続けてきた保育園、小学校、中学校、大学などの教育機関等での観察会、工作、遊び場の提供など、イベントでの協力・支援してきた結果、頂けたものと思います。

なな山緑地の会の活動自体は、もうすぐ20周年を迎えようとしていますが、これからも引き続き次の世代に里山の良さを伝えていく努力が大切だと感じました。

ちなみに、今回は、式典自体には参加しませんでした。
先日、市役所で感謝状を受け取ってきました。
A田さんに式典会場で受け取ってもらえたら好かったなと思います。
A田さんは「水辺の学校」と合わせて、トリプル感謝状ではなかったかと思います。

なな山緑地の会の先輩たちの意思を引き継いで活動していくように頑張りましょう。
   N山さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。