SSブログ

8月13日の活動予定 [活動予定]

なな山緑地の会のみなさん

台風7号の影響を心配していましたが、なんとか活動が出来そうです。
お盆休みにかかっているので、参加出来ない人も多いかと思いますが、活動予定をお知らせします。

先ずは、活動をさておき、畑ではスイカが大きくなり食べごろになっています。
全体では、小玉スイカを含めて11個。T橋さんの話では、うち「3個くらいが食べごろだと思う」とのことでした。なので、天候に関わらず「試食会」は必ず行います。
(場合によっては、それだけでもやりたいと思っています。)
なので、スイカだけでも食べに来てください!!

(付け足しのようになってしまいましたが)
8月13日の活動予定をお知らせします。
なお、8月は、午前中のみ(午後は自由)の活動となっています。

朝のミーティング
・ウッドチッパーの導入及びウッドチッパーの使用方法などについて
・「シノダケ・ヒンメリ講座」の実施結果について(詳細はブログにあげましたので見ておいてください。)
・スイカの収穫について(既に10日に試食せざるを得ない状況になり、急遽、試食会を実施しました。そのあたりを含めて、詳細はT橋さんから)

活動予定
・西の山 ナラ枯れ枯損木の伐倒・片付け
・西の山、中の山散策道際の草刈・片付け
・観察農園スイカ収穫、試食
・ウッドチッパー稼働時のための防音対策作業
既にお知らせしている8月の予定にそって活動したいと思いますが、参加人数により作業予定を変更する場合があります。。
体調に気を配って、こまめな水分補給や休憩を取りながらの無理のない活動にしましょう。

よろしくお願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。