SSブログ

シノダケ・ヒンメリ講座 in かるがも館(2023-7-29) [シノダケ・ヒンメリ]

7月29日に和田・東寺方コミセン(通称「かるがも館」)で開催を予定したシノダケ・ヒンメリ講座「八角星入り正六面体」作りは、応募者がお一人だったことから、ご本人の了解を得て、集まった時点で、「講座としては中止」とさせて頂きました。

残念な結果になってしまった原因ですが、通年のように広報「たま」での周知を行うことが出来なかったこと、グリーンライブセンターとかるがも館にはチラシを掲げたのですが「かるがも館」の場所になじみがないこと、「かるがも館」は和田緑地に近いことから和田緑地の会のメンバーに声掛けをさせて頂いたのですが日時の都合がつかなかったことなど、ということになるかと思っています。

八角星入り正六面体.png
八角星入り正六面体

ということで「講座」は中止にしたのですが、集まったなな山緑地の会のメンバー4人と応募者1名の方との5人で、「練習会」として課題の「八角星入り正六面体」作りを行うことにしました。2時間ほどの間に、和やかな雰囲気のなかで、一人一個ずつの作品を完成させました。

講座に向けて三方の森コミュニティー館で行った「練習会」の成果もあって、みなさんそれぞれに上手に作品が出来ました。
なお、「練習会」としては、好評でした。

練習会.jpg
練習会の様子

なお、このように変則的なことになった理由ですが、応募者が、共催者である多摩市グリーンボランティア連絡会に関わるメンバーであったことから、「講座」から「練習会」への切り替えをお願いしました。
ご了承ください。
   N山さん

参加者.jpg
「練習会」のビジターさん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。