SSブログ

東の山のアカマツ、「中の山のロケット松」はどう? [よもやま話]

"休憩にピッタリの腰掛け! 中の山のカクレミノ"(2020.2.13、N山さん)の記事に、"東の山のアカマツ、「うなぎ登りの松」って名前はどう?"(2020.2.20、K田さん)と提案がありました。
これにN山さんからコメントが入りましたので紹介します。(S子)


***** ここから記事 *****

K田さん
提案、ありがとうございます。

K田さんのネーミング案「うなぎ登りの松」、賛成です。
樹の上の方は僅かに枝葉があり、ウナギの頭のように見えるし、アカマツの樹皮の赤みがかったところがウナギの背中のようにも見えます。
西の谷の「登り竜の松」と対なのも好いと思います。

しかし、どうやって決めるかというようなことでもないのかな、と思いました。
他のみなさんの感想も聞きたいと思います。

そんなことで、発想を変えて、私なりに別案を考えてみました。
「中の山のロケット松」はどうでしょう。
・・風情のない案でスミマセン。
なな山を訪れる子供たちの気を引くというか、話のネタになるのを狙ってみました。

・・こんな話が出来るなな山がうれしいです。
   N山さん

うなぎ登りの松.jpg
「中の山のロケット松」はどう?

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。