SSブログ

東の山のアカマツ、「うなぎ登りの松」って名前はどう? [よもやま話]

休憩にピッタリの腰掛け! 中の山のカクレミノ」(2020/2/13)のブログ記事にK田さんからコメントが入りましたので紹介します。(S子)

***** ここからK田さんのコメント *****

N山さん

ブログ拝見しました。面白い着眼点に関心しました。

ところで赤松のニックネームの件ですが、東の山のヒョロヒョロしたアカマツは「うなぎ登りの松」でどうでしょうか?

ウナギが川を産卵のためさかのぼる様から株価などが勢い良く上るときなどに使われる言葉で縁起がいいと思います。

うなぎ登りの松.jpg
「うなぎ登りの松」という名前はいかが?

下の西の谷の「登り龍の松」とそろえばさらに縁起がいいんじゃないかと思います。

登り龍の松.jpg
登り龍の松(西の谷)

どうでしょうか?ご検討ください。
   K田さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。