SSブログ

なな山だより49号発行のお知らせ [なな山だより]

なな山緑地の会、会員の皆様

皆様いかがお過ごしでしょうか? すでに、メール等によりご承知かとは思いますが、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、5月末までなな山の活動は休止となっています。

本来であれば明日の定例活動日に「なな山だより49号」を発行予定でしたが、残念ながらお渡しすることができません。そこでS子さんにご協力いただいて、なな山のホームページに掲載することにしました。なお、本誌実物は活動が再開されましたら、お渡しします。

今回のなな山だよりも充実した内容です。
1ページ目はI井さんによるキンランの草本分布です。とてもわかりやすく、きれいな地図をI井さんご自身で描かれています。
2ページ、3ページはイベント紹介と植物誌です。2月、3月とわずか2か月の間にたくさんのイベントがありました。どのイベントも興味深いものばかりです。
4ページは1月から3月までの活動日記です。余ったスペースには活動自粛になった後、咲いた花たちを載せています。

なな山はいつも通り、草木が生え、花が咲いています。再開されたら、作業がたくさんあるでしょう。それまで皆様体力温存して、どうぞお元気にお過ごしください。

掲載は明日、5月10日(日)です。ホームページではカラーで見ることができます。合わせて、ブログも是非、ご覧ください。

なな山緑地の会ホームページ https://nanayamaryokuti.jimdofree.com/

   I田さん

なな山だより49号.jpg
なな山だより49号 1ページ

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。