SSブログ

自然に親しみ、慈しむ体験ができる! 南鶴牧小「初春のなな山観察会」感想 [連携イベント]

3月26日南鶴牧小学校「初春のなな山観察会」のコーディネーターT橋さんから感想が寄せられました。ご覧ください。

***** ここから感想です *****

春の息吹が感じられる観察会となりました。
中でもどんぐりから根が出て、芽吹く姿は子どもたちも目を見張っていました。
子どもたちはクヌギとコナラの幹の見分け方、シュンランやヤブレガサ、ウグイズカグラなどの名前も覚えてくれたことと思います。熱心に写真に撮っていました。
落ち葉プールもご準備いただき、そりにのって滑る経験もなかなかできないことです。
いつもご準備いただき、本当に幸せな子どもたちです。
自然に親しみ、慈しむ体験ができるこの観察会をたくさんの子に経験させてあげたいと思います。

植物の観察_IMG_4379_220326.jpg
植物の観察

落ち葉滑り_IMG_4417_220326.jpg
落ち葉でソリ滑り

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。