SSブログ

桜ヶ丘第一保育園なな山遊び - なな山だより [なな山だより]

日にち:3月16日(水)
先日はなな山緑地をお借りしての遠足、ありがとうございました。斜面を使って落ち葉の上をそり滑りしたり、落ち葉プールに飛び込んで全身埋もれたり…。全身を使って山を駆け回り、普段の活動ではなかなか体験できない遊びを経験させていただきました。お弁当の後には大人でも大きいようなぶんぶんゴマをまわしたり、切り枝を使っての自分だけのぶんぶんゴマを作らせていただいたり、最後まで充実した遠足となりました。子ども達もとても楽しかったようで「もう一回上に登って遊びたい!」「またそりで滑りたい」とまだまだ遊びたい様子でした。頂いたぶんぶんゴマを保育園に帰った後早速、年中や年少達に披露したりお土産で渡したりして、帰った後も楽しんでいます。
当日、たくさんの方にご協力いただき、楽しく安全に過ごすことができました。また是非、遊びに行かせてください。本当にありがとうございました。
   (桜ヶ丘第一保育園 年長担当 E藤さん)
   「なな山だより」55号(2022年5月)より

落葉プールで遊ぶ.png
落葉プールで遊ぶ

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。