SSブログ

どんど焼きの灰の受け入れ・搬入 【報告】 [よもやま話]

1月14日の青少協第二地区のどんど焼きでは、なな山が供出したあんことシノダケ竿が役に立ったようです。600個用意したお餅が全部振る舞われたとのことでした。

今年もそんなことで、どんど焼きの灰を活用するべく、どんど焼きの会場の和田中学校からなな山への搬入を行いました。

灰.jpg
集められて積まれた灰

今年の灰は、去年に比べて上手に焼けたようで、黒々としているように感じました。
残念なことに、大口の利用者が見つからず、全部一旦なな山に運び込むことになりました。

拡大写真.jpg
詰まれた灰の拡大写真

全部で26Lが入る土のう袋に30袋程を青少協第二のB会長とトラックを出してくれたSさん、なな山はAさんと私で運び込みました。
使い道の工夫を考える必要がありそうです。
   N山さん

土のう袋.jpg
倉庫横に積まれた灰入り土のう袋

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。