SSブログ

なな山に復帰して - なな山だより [なな山だより]

2019年の10月に駅前のクリニックで初めて胃カメラを呑んだところ(ちなみに美味しくはありませんでした)食道癌が見つかりました。すぐに埼玉医大病院に紹介状を書いてもらい、1月と2月に各2週間の抗癌剤投与入院、3月に除去手術を受け、一旦は退院したものの誤嚥性肺炎を発症して2日で病院にUターン。結局最終的には5月に退院しました。

「人間70余年も生きていれば癌細胞の一つや二つは出来て当たり前、要するに年寄りは早く退場しなさいという天の声だよ」と達観を装っていましたが、内心かなりビビッていたのです。しかし担当のK医師(この人は食道癌治療の権威らしいです)に励まされ、思い切って手術を受けてよかったと思っています。

心配して電話をくれたT木(前)会長、S子さん、病院まで見舞いに来てくれたT谷さんには、本当に感謝しています。また復帰した私を迎えてくれたメンバーの皆さんの笑顔には、本当に救われました。
人生75年、我儘一杯に生きてきました。いまさらこの生き方を変えることはできませんが、会長も替り、ナラ枯れ病などの新しい課題も出てきているなな山緑地の為に、これからも微力ながら尽くしていければと思っています。(本当は自分のためだけどネ) 
   N田さん
   「なな山だより」52号(2021年5月)より

斜面の様子を見て廻る永田さん.png
斜面の様子を見て廻る永田さん

コメント(0) 
共通テーマ:地域